しまむらでポプテピピックのTシャツを買う

Pocket

2017年2月21日

しまむらでポプテピピックのTシャツを買う。

ネットで話題になっていたので、その波に乗り遅れるなと買うに行く。

ここのお店では買えたけど、違うお店に後日行ったら、売っていなかった。

しまむらとユニクロの違いを調べるためにネットで色々調べたら、しまむらはあろうことは大量販売はしない。

店内のハンガーにかかっている一点物がほとんどらしいです。

例えばユニクロが一店舗1000商品を置いての×30個販売とかと考えて、しまむらは10000万商品の×1個販売とそんな感じ。

現品限りで。そこが大きな違い。だから、争奪戦かもしれないので、その後日行った店舗は何も置いてなかった。




 

実際に買ってきた物。

DSC_1078

ゲームとアニメが好きなので、こんなの売ってるんだ?とびっくりして買ってきた。

9000円も使ってしまった。

ありえません。ユニクロも全く行かない私なのですが、買って置こうと思ったら、欲しい物がたくさんあって。

DSC_1086

NEOGEOのTシャツが売っているだけで驚きです。

DSC_1089

SEGAハードTシャツ。

SEGAはお世話になったので、スパロボFとF完結でやりまくりました。ダライアス外伝もやりました。

DSC_1100

DSC_1104

DSC_1108

特に遊戯王は詳しくないのですが、ブラックマジシャンガールはかわいいので買いました。

DSC_1113

ガルパンです。

DSC_1122

ポプテピピックが欲しかったんですよ。買えて良かったです。

DSC_1133

DSC_1139

DSC_1140

DSC_1156

DSC_1161

衣服のサイトなので、素材解説で。

 

首リブはマキシマムの5.3ozや3.8oz、プリントスター5.6ozの作りですが、伸びやすい生地です、薄いので(普段ユナイテッドアスレ5.6oz6.2ozを着ているとはるかに薄いので)。

私は衣服全般が好きなので、買う時に、試着で、ハンガーをしたから出して、丁寧に扱ったのに。しまむらの店員は全て首からハンガーを出して。「ええええーーーーっ?」、ちょいまて、それおれ着るんだぞ。丁寧に衣服に敬意を払ってやったのに。

昔のしまむらの炎上土下座があったのは相手が100%悪いと思っていて。これを見るとしまむらにも落ち度があったのかな?

 

この買ったTシャツの手で持った感じのozは4.5ozとか4.7ozぐらいだと思います。

ユニクロと変わらないぐらいです。伸びやすいと思います。

 




 

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です