無地Tシャツ綿100%紹介学部

いろいろな無地Tシャツの特徴やメーカーを比較して説明したTシャツ好きのサイトです。

失敗しないバーバリー ステンカラーコートの買い方

time 2018/11/17

失敗しないバーバリー ステンカラーコートの買い方

Aラインのコートと言ったら、ステンカラーコートです。
日本ではステンカラーコートですが、海外だとバルマカーンと言います。

Aラインのコートとは、アルファベットのAのシルエットを意味していて、肩から裾にかけて広がるシルエットから名前が付いています。
肩がからふわっとしたシルエットを作り出すコートです。

中でも、BURBERRYバーバリーのステンカラーコートは一番有名なステンカラーコート。

バーバリーと言ったら、トレンチコートのイメージを持つ方がいると思いますが、トレンチコートよりもステンカラーコートの方がおしゃれでかっこよくて、大人っぽい。メンズの場合は大人っぽい。ウィメンズ(レディース)はきれいなシルエットが演出できます。

私は若い学生時代の時に三陽商会のネイビーのステンカラーコートを持っていました。
大人に成って、三陽商会のステンカラーコートが欲しいと思い、三陽商会がバーバリーのコートを作っていた時代があるので、その時に買っておこうと思って買いました。

sponsored link

バーバリーのステンカラーコートの特長

ステンカラーコートの特長は隠しボタンです。

第1ボタンだけ見える形になっていて、その他が隠しボタンです。
それと、トレントコートと違って、表地は本当にシンプルです。
それもあり、体のラインが出やすく、襟とボタンと肩のラインと腰のラインとシルエットに目が行くコートです。

特長は表はシンプルで中は手の込んだ作り。
中にライナーが付いています。




この様にライナーが外れるので、暖か調節が出来ます。
今、ライナーの主流は薄手のダウンみたいなものが主流なので、自分の中で、ステンカラーコートはチェック柄のライナーが付いているというイメージがあるので、これが無いとステンカラーコートっぽくないので。

バーバリーのステンカラーコートの着こなしなのですが、ネットの若者の着こなしはあまり参考にならないと思います。
なんでかっていうと、ステンカラーコートの特長を活かしていないからです。

これは自分が学生時代に来ていた三陽商会のステンカラーコートなのですが。

正しくは、腕のラインや肩のライン、腰のラインがとても出しやすいコートなので、体のラインのしわがきれいに出やすい服なんですよ。
こんな風にAのラインになるのが理想です。
ネットの着こなしコーデはあまり参考にしない方がいいです。
本当はあんな着方じゃないですから。

ステンカラーコートのもう一つのハーフコートの丈の長さ。

太ももぐらいの長さになるので、腰回りがとても暖かいのです。この着丈の長さだから非常にいいところです。

買い方 ヴィンテージと現行のカムデンコート

今でているものは現行でカムデンコートがステンカラーコートの後継服です。
でもちょっと違います。
これは販売しているお店の写真なのですが。



ライナーが付いていないのと、襟のところの後ろに襟を立てた時に留めるバックルみたいなのが付いていて、襟を立てて留められるのがカムデンコートです。

新品相場は20万円です。

それとヴィンテージがあります。
ステンカラーコート自体の市場の出回りが少ないので。探すのが大変です。
zozotownとかだと全然関係の無い商品が出てくるし、メルカリも絶対お店が販売しているだろう物が、トレンチコートがステンカラーコートとなって出品されているので、「本当に知識があって売りに出ているのか?」と疑うレベルです。

個人的には楽天がヴィンテージではおすすめの買い方です。
私はどうしても三陽商会のバーバリーが着たかったので、買った時は15,000円でヴィンテージを買ったのですが、注意するのはここです。
欠品があるか?
ダメージはどうか?

ステンカラーコートの作りとして、袖とポケットに消耗の後が出やすいです。


私はこれと言った欠品は無く、ダメージが多くて安かった服なので。右袖の裾が結構着れていて。

ヴィンテージでいいものを探すなら3万から5万ぐらいが状態がいいです。

楽天市場>バーバリー ステンカラーコート

これらを述べたことに注意して探していくといいものと出会えます。
物自体が出回りが少ないので探すのが大変だと思いますが、とてもかっこいいコートなので長く着れます。
個人で販売しているオークション物は知識が無いと写真写真詐欺があります。
注意深く、安いからには裏があります。妥当な適正値段で買うことがいいです。
それが失敗しないヴィンテージの買い方です。
いい物が手に入ることをお祈りしています。


sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

コート

ブログ

下着

靴下




カウンター

Ninja Tools



sponsored link