リーバイスの505と502 RINSEYを欲しくて買う

ブログ

リーバイスの505と502 RINSEYを欲しくて買う

スポンサーリンク

リーバイスストアで購入する

仕事の時に穿く新しいジーンズが欲しくて、リーバイスの505と502をリーバイスストアで購入する。

リーバイスオンラインストア

リーバイスの505と502を買った理由

仕事で穿くジーンズが欲しくて、501とか高いジーンは穿けないので、それで、リーバイスのジーンズ以外は穿きにくいので、リーバイスの中での穿きやすく、雑に扱えるジーンズとして、リーバイス505とリーバイス502が好きで。

2017年に買った時は5,850円だったんですよ。どちらとも。

それですごくコストパフォーマンスが利いていて、いいジーンズだなーって思っていて。

最近寝上がってしまって7,150円になってしまったのですが、それでも、穿きやすいので、また買おうと思って買ったんですよね。

リーバイス505は横にゆったりとしているので、夏に穿くジーンズとして。
リーバイス502はしゅっとレギュラーな形のジーンズなので、通年穿くジーンズとして穿いています。

どちらも綿99%と1%のポリウレタンが入っているので、汗をかいたら肌がべとべとします。それは欠点なのですが。

逆な利点に変わるとこがあって。汗をかいた時に綿100%のリーバイス501なんかは肌に引っ付くんですよね。

それが無いので、仕事でも穿きやすく穿いているジーンズです。

購入した505と502

リーバイス505とリーバイス502は、505™レギュラーストレート/ダークインディゴ/RINSEYと502™レギュラーテーパード/ダークインディゴ/RINSEYです。

505™レギュラーストレート/ダークインディゴ/RINSEY

502™レギュラーテーパード/ダークインディゴ/RINSEY

ジーンズはリジッドやリンスカラーのような濃い色のジーンズが好きなので、一番濃かったものが505と502はダークインディゴなので、そちらを毎回購入しています。

リーバイスの袋が変わりましたね。

ビニールにジーンズが入っていてびっくりしました。

ここまでしなくてもいいのに。

左がリーバイス505、右がリーバイス502です。

Levi’s 505 REGULAR

Levi’s 502 REGULAR TAPER

ウエストは34インチです。

 

左は今回買った505です。右は前に買った505です。

結構色落ちしたのが分かります。

生地も柔らかくなっているのも分かります。

かなりジーンズが伸びたのがよく分かります。

ポケットリーバイスタグが変わりました。

左は今回買った502です。右は前に買った502です。

502も結構色落ちしたのが分かります。

生地も柔らかくなっているのも分かります。

505は太いのでそこまで穿かなくて、穿く頻度は502が多く、502は色落ちが激しいです。

こちらもかなり伸びました。

柔らかくなっているのがよく分かります。

感想

値段は上がってしまったのですが、今穿いている505と502が経年劣化で薄くなってしまって。
物流関係の仕事をして、4度ぐらいのところで仕事をしているので、これにタイツを穿いてジーンズを穿いていますが、やっぱり寒いので、新しいジーンズで仕事がしやすくなって良かったです。

最初は固いのですが、だんだん自分の型が付いて、穿きやすい形になって、やっぱり穿きやすいと思いました。

自分は502の方が好きなのですが、505も洗濯の時の替えのジーンズとして穿いていて、また新たにジーンズが増えて、洗濯の時に天候に左右されず、洗わなくても済むのが良かったです。

複数枚ジーンズがあるとローテーションして穿けるのがいいです。

他のメーカーは穿きにくくて、股下や股上の感じが。

やっぱりリーバイスは仕事用のジーンズとして穿きやすくて良いので。

仕事でジーンズを穿いている方にはおすすめです。

どちらも股上が深いので、陰部がきつくならないのでゆとりもって穿けるのでいいです。

そんな感想です。


コメント