無地Tシャツ綿100%紹介学部

いろいろな無地Tシャツの特徴やメーカーを比較して説明したTシャツ好きのサイトです。

肌着と仕事着として長袖リブ有のユナイテッドアスレ4262-01 7.1ozと5011-01 5.6ozとプリントスター6.6ozを買う

time 2018/10/05

肌着と仕事着として長袖リブ有のユナイテッドアスレ4262-01 7.1ozと5011-01 5.6ozとプリントスター6.6ozを買う

sponsored link

肌着、家着、仕事着で袖リブの付いている長袖が欲しくて

秋冬の肌着、家着、仕事着として、袖リブが付いている長袖、ロンT、ロングスリーブを買おうと思って。

袖リブが有る長袖は今では種類が少ないので、普通に探すと大変ですが、私はTシャツに詳しいので、参考になれば。メーカー別の名前です。

ユナイテッドアスレ4262-01 7.1oz長袖リブ有とユナイテッドアスレ5011-01 5.6oz長袖リブ有とプリントスター6.6oz長袖リブ有を買いました。

楽天のtshirt-stで買ったのですが、安いは安いいんだけれども、何が問題なのかは、一週間に必要以上に何回目メールが来るのがめんどくさい。

他のTシャツ問屋でも買っていますが、そういうメールが全く来ないので、メールがうざいから買わない方がいいかもしれません。

1枚単位で買いたいなら、amazonの方がいいです。

ユナイテッドアスレの長袖はリブが有るのと無いのとがあるので、1.6インチリブと書いてあるものが袖リブが有りますので。

袖リブ無しがこんな感じです。

袖リブ有がこんな感じです。

使用感の感想

5,000円を超えるならtshirt-st良いけれども、そこまで買わないなら、amazonがおすすめです。

正直、もう、tshirt-stは宣伝と広告が多くて、買い手側としては嫌なところもあります。

左からプリントスター6.6oz長袖リブ有とユナイテッドアスレ5011-01 5.6oz長袖リブ有とユナイテッドアスレ4262-01 7.1oz長袖リブ有。

大きさの注意点

長袖はどのメーカーもそうなのですが。着丈と肩幅が短くなっているので、普通に買うと小さいイメージがあります。

例えば、Lサイズでプリントスター5.6ozのTシャツなら、着丈74、身幅55、袖丈22、肩幅50に対して、プリントスター6.6ozのリブ有長袖は、着丈71、身幅53、袖丈62、肩幅46と、Tシャツと比べるとかなり小さくなっているます。

プリントスターの長袖は今まで買ったことが無かったのですが、6.6ozは通常のLサイズはMサイズとなっています。

経験なのですが、どこのメーカーもそんな感じです。

しょっちゅう買っているから分かるのですが、TシャツがLサイズだから、何気なく長袖もLを買ったら、小さすぎたということが多々あります。

メーカーによって、例えばJelanは小さ目と知っているので、そうゆう場合は大き目を買うのですが、長袖はどこの会社もTシャツに比べれば小さく出来ています。

話を戻して、プリントスター6.6oz長袖リブ有とユナイテッドアスレユナイテッドアスレ4262-01 7.1oz長袖リブ有はどちらも似ています。

首リブの作りや生地の弾力や硬さなど。

ヘビーウェイトのozはどちらも生地が硬くて、洗っても柔らかくなんないので、普通に、私はユナイテッドアスレ5011-01 5.6ozの袖リブ有りが一番長袖ではいいかなって。

好みが分かれると思うのですが、普通に肌着としても、仕事着としても肌触りが良いんでおすすめです。

 

oz自体は少ないのですが、袖リブが付いているので、体から外に熱が逃げにくくなっているので、それが袖リブ有りのいいところなので。

今の時代、袖リブ無しが多いので、よかったら、とてもいいので。


sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

コート

ブログ

下着

靴下




カウンター

Ninja Tools



sponsored link