チャンピオンの青タグメンズパーカーをamazonで買う

ブログ

スポンサーリンク

チャンピオンの青タグメンズパーカーをamazonで買う

前に買ったアメリカ規格のサイドリブが入ったチャンピオンの青タグパーカーがとても着やすかったので。別の色を購入使用しました。

前に買った着やすかったチャンピオンのパーカーです。

ホンジュラス製の青タグチャンピオンパーカーです。

チャンピオンは中国製が大体主流になりつつあり、アメリカ製のチャンピオンはすごく少なく、昔と違って、アメリカ製なのに日本規格のチャンピオンで、すごく小さめにできているんですよね。

本来のアメリカ規格のだぼっと、ゆったり着るパーカーではなくて。

そんな中昔のようなアメリカ規格の暖かいチャンピオンのパーカーはもう売っていなかったときに、スチャダラパーのトレーナーを買ったら、昔と同じアメリカ規格のチャンピオンで。

それで、また昔のようにゆったりチャンピオンが着れると思って。
すごく見つけるのが大変だったんですよ。

スチャダラパーのおかげで見つけられて。ありがとうスチャダラパー。

 

今回買ったのはシルバーグレーです。ホワイトに近い色です。

このホンジュラス製のチャンピオンはアメリカ規格のチャンピオンでアメリカ流通のものなので、amazonにしか売ってないと思います。

中国製とアメリカ製の違いは厚さとサイズにあると思います。

中国製は全体的に薄いです。

裏地がパイル地になっているものは薄く、起毛地でもアメリカ製の物よりも伸びやすかったり、薄くなったりするのが特徴です。

アメリカ製のチャンピオンは昔は良かったのですが、日本サラリー(へインズの日本向け会社)が日本で販売しているのですが、昔は大きくだぼっとしたチャンピオンだったのですが、2000年後半からアメリカ製なのに、日本と同じ窮屈なパーカーになってしまって。ゆったりしていたのが着やすかったのですが、細身になって肩が凝ってしまうので。

アメリカ製なのですが、日本の会社が企画しているので、細くなっていて。

厚手なんですが、細いので肩が凝ったり窮屈できついんですよね。

実際にアメリカに流通しているのは中米生産のチャンピオンなので、このようなホンジュラス製なんですよね。

今回でホンジュラス製のチャンピオンパーカーは2回目です。

一回着ているので、とても気やすく。また買おうと思いまして。

主に寝間着のような家着で着ていることが多いので、ストックで欲しいなと思い購入しました。

チャンピオンのゆったりめで厚手で暖かいパーカーなので、とてもいいんですよね。

すごくゆったりとしていて、きつくないからいいんですよね。

サイズが日本サラリーだとXLでも肩幅がきついのに、ホンジュラス製はLサイズでもゆったり着られてかなり大きいんですよね。

肩幅と袖ゆきがゆったりとしているので、そこがホンジュラス製の特徴だと思います。

フードもゆったりしていて、アメリカ製の場合はフードもきつくなって、肩幅と袖ゆきもきつく細くなっているので、そこが全然違います。

ここの袖の脇下のゆとりがあるんですよね。

それがアメリカで流通されているチャンピオンの特徴です。

カンガルーポケットも広めにできています。

サイドリブが横に入っています。

腕リブの長いです。

この様にチャンピオンでも日本規格で中国生産アメリカ生産で作られているものは細身のチャンピオンなのですが、アメリカ規格でのアメリカ流通のチャンピオンはゆったり着れて、重ね着もできますのでとてもいいんですよね。

肩がきつかったり、腕がきついと衣服のストレスが溜まりますので、アメリカ規格のチャンピオンはゆったりしているのでストレスフリーなので、とても楽なところがいいんですよね。

私は家着で着ていますが、チャンピオンはかっこいいので、おしゃれにコーディネートしやすいので、おしゃれ着としてもいいと思います。

冬着や春着、秋着にいいですね。

アメリカ規格のチャンピオンなので丈夫ですが、ホンジュラス製なので、細かなことはお国柄なので気にしないで。

糸が長く出ているとか、着ていたら、タグが切れてくるとか。

私は昔のようにゆったりしたチャンピオンがまた着られるので、一時期全く着られなかったので、昔のように大き目のチャンピオンを探している方にはこのホンジュラス製のチャンピオンを見つけてもらいたいですね。

amazonでも全く見つからないので、ほとんど小さいチャンピオンなので、その辺見つけるのが大変ですから。

また昔のように大き目のゆったりしたチャンピオンを探して着られたので、ほんと良かったんですよね。

そんな2着目のホンジュラス製のチャンピオンの感想です。


コメント