ワークマンで安い防寒着のレビュー

ブログ

スポンサーリンク

ワークマンで安い防寒着のレビュー

肩にペン差しが付いている少し防寒の作業着が欲しかったので、ワークマンで安い防寒着を買ったのですが、その着て思ったことのレビューです。

店内作業や外に出ても寒くない汚れても大丈夫な肩にペン差しが付いた上着を探していて、ちょうどいいジャンバーのジャケットがあったので購入しました。

形式はWM CRAFT ウォームブルゾン。

この様に腕のところにペン差しが付いているので、仕事柄、ペン差しになれてしまったので、このタイプに服じゃないと仕事しにくいと思って買ったのが理由です。

2回着てみて、思ったこと。

服の毛玉がすごい。

袖が擦れるところに毛玉がたくさんできます。

これだけの毛玉ができます。

8回着て、ポケットのボタンが外れました。

着てみて思った感想

着てみて思ったこと。

長所

目的として、袖のペン差しはとても使いやすかった。

これだけの目的で購入しました。

ペンやカッターがすぐ取り出せるから、とても使いやすい。

次に防寒の面でgood。

薄着で、長袖にこのワークマンのジャケットを着て、ファスナーを閉じれば温かくて、動いていれば、とても暖かいです。

短所

毛玉がものすごくて、毎回掃除するのがめんどくさい。
折角毛玉を取っても、一日経つと毛玉まみれになるので、見てくれが悪い。

値段に比例する。
壊れるのが早い。

ボタンがすぐ取れてしまって、そうゆうものだと思っている。

フロントのジッパーのカバーがボタンではなく、マジックテープなので、ポリエステルの服に着いたら大変なことになる。

私は袖にペン差しがあって、暖かければそれでいいのだけれども、毛玉が本当に大変で、日常生活の仕事の行動で毛玉がたくさんできてしまうので、それが一番めんどくさいです。

消耗品なので、壊れるのは仕方ないけれども、壊れるのが早いです。

ワークマンは物が悪いかもしれませんが、ちょうどいいペン差しの付いた冬用の作業着が売っていなくて。

前の会社で、とてもいいペン差し付きのジャケットがジーベックで有ったので、それが欲しくて調べたら、それは大企業なので、オーダーメイドのジャケットだったので、市販で売っていないっていうのが分かって。それで買ったのがこのジャケットです。

良いところもあれば、悪いところもあるので。

物が悪いというか、値段の価値の商品と考えるといいです。

皆様も、買ってみて着てみると分かります。

それでは。


コメント