防水防寒の作業着 ジーベックの作業用防寒着を買ってよかった

ブログ

スポンサーリンク

ジーベックの作業用防寒着のレビュー

仕事で寒い思いをするので、現場に行くときに汚れてもいいような防寒着を買おうと思い、ジーベックの作業用防寒着を買ったので、そのレビューです。

購入したのは、ジーベック 562の防水防寒ブルゾンです。

ジーベックは、食肉の仕事をしていた時に冷凍庫、冷蔵庫のジャケットとして着ていて、今は別の仕事をすることになったので、ジーベックは着やすいから今回購入したのが理由です。

買ったときはamazonよりも楽天の方が安かったので楽天で購入しました。

型番はジーベック 562 防水防寒ブルゾン 10コン LL

着てみた感想

着てみた感想なのですが。

軽いのに、とても暖かいです。

胸に収納のファスナーと蛍光塗料が付いているのもいいです。

サイズは少し大きめなので、作業着って少し小さめに出来ていることも多いじゃないですか、私は普段LLやOサイズなので、ちょうどよかったです。

耐水圧10,000mmなので、防水も高い。

防水が高いということは、風を通さないので、とてもいいです。

フードが大きいので、下にパーカーを着て被るとちょうどいいかもしれません。

ただ、首元はチャックを上まで上げると少し苦しくなります。

袖丈のところに、インナー袖があるので、外気を中に入れない仕様になっているいいです。

フードはファスナーで外れます。

フードの深さ調節(アジャスト調節)マジックテープが付いているので、これは便利です。
私はこれを半分ぐらいで短めに留めています。

肩に滑り止めの素材が入っているので、肩に何かを掛ける時には便利です。

左右のファスナーポケットの収納量があるのでそれも便利です。

フロントのファスナーはこんな感じです。

ファスナーの上のボタンで防水防風仕様になっているのもとてもいいです。

ボタンなのがいいです。

首元は軽いフリース素材、中綿は軽量マイクロ綿です。

ジーベックのロゴです。

製品表示です。

最初、硬くてゴワゴワするのですが、そのうち慣れます。

硬いのも防水加工なので少し硬く感じます。

防水加工のおかげで風を通さないので、動くと体温の発熱でとても暖かくなります。

作業着としてはとてもいい、外向けの防寒着です。

物流の動くようなのでもいいかもしれません。

冷凍庫作業では寒い防寒着なので、外の防寒着で着るとこの防寒着の性能を発揮できます。

そんなレビューです。

皆様も良かったら、ジーベックのとてもいい防寒着です。

では。


コメント