amazonで日本製の大きい収納ボックスを買う

ブログ

スポンサーリンク

amazonで日本製の大きい収納ボックスを買う

いつも段ボールにそのまま洗濯した冬物のコートなどをしまっていたのですが、いつも冬のシーズンになると変な臭いに変わるので、「洗濯してしまっているのになんでだろう?」と友達に話したら、「それは段ボールが悪いのよ」と言われて。

それで大量に入る収納ボックスを調べていたら、ネットではアイリスオーヤマの収納ボックスかニトリの収納ボックスが表示されるのですが、口コミ評判が悪く、「割れる」「つくりが簡素」とかいてあって、アイリスオーヤマの収納ボックスあたりが安くていいかなと思っていたのですが、止めていろいろ探していたら、衣類の収納ボックスではなくて、工具の収納ボックスメーカーが作っているような収納ボックスを買おうと思って。

amazonで大きい収納ボックスを探していたら。

アステージの収納ボックス#75が大きくて安かったので購入した。

商品サイズは42.5×71.6×32.3cmで押入れの大きさを測ってからから買いました。

amazonでの口コミが悪く、どうしようかな?とギャンブルだったのですが、私のは何も問題なく、普通にいい商品でした。

ふたのバックルが甘いというのですが、私は着ない服を大量に収納したかったので、あまり気にならずに、日本製で使いやすいし、たくさん衣類を収納できるのでとてもいい。

それで、値段が2,000円ぐらいなので、とてもいい収納ボックスだと思います。

入れるものは冬物のコート、厚手のパーカー、枕カバーのバスタオルなどをしまっています。

来年の冬になっても匂いがくさくなければいいな。

 

収納ボックスにセンチメートルが刻まれています。

もう一つは、上にあるお気に入りの収納ボックスの会社のものを買おうと思って。

KP ミニオンボックス MINION BOX#45

セーブ・インダストリーの収納ボックスです。

クマのぬいぐるみとか衣服やおもちゃのイラストが描いてあって、とても大好きな収納ボックスで、そのメーカーと同じものを買おうと思って。

しかし探しても見つからなくて、やっと見つけて。

グリーンパル ピュアクルボックス #45

同じものが使いたくて購入しました。

これはTシャツをしまうために買いました。

こちらも日本製です。

サイズは54.5×32.2×37.9cmと中くらいのサイズです。

とてもしまいやすいです。Tシャツがたくさん入って、また取りだしやすい大きさなのでとても便利でいい収納ボックスです。

こちらもセンチメートルが刻まれています。

どれも破損がなくて良かった。

商品はいいのですが、運送時の取り扱いで破損するらしいです。

自分も段ボールに穴が開いていたので、びくびくものでしたが、大丈夫でした。

穴って言っても大きな穴です。サイドの所に千円札二個分ぐらいの穴が開いていて、でも、大丈夫だったので、大きな収納ボックスです。は軽いので輸送時に穴が開いたりするのかな?

 

思ったことはそんなことです。

まとめ

収納ボックスの質はとてもいいのですが、物流時の時に破損してしまうので、それはあたりはずれなのですが、中間ぐらいのサイズなら、大丈夫だとは思うけれども、大きいものは注意が必要ですね。

たくさん収納できるので、動かさないで、積み重ねて、そこに置いておくなら#75のような75Lはいる収納ボックスがいいですね。

#45をたくさん持つのもいいと思います。

衣替えの時に衣服のにおいが臭くならないために買ったので、来年になるのが楽しみですね。

そんな収納ボックスの感想です。


コメント