Marmotのジャケットを買う

コート

スポンサーリンク

Marmotのジャケットを買う

Marmot Jaunty ジャケットをamazonで購入する。

軽いスノージャケットが欲しかったので手ごろな値段だったので購入。

カテゴリー的にはマウンテンジャケットだと思います。

買った時は2万円ぐらいで購入しました。

書いていたレビューの人が、スキーウエアとしても使えるし、タウン用としても着れるのでとてもいい。と書いてあったので、それで買ったような感じです。

そんなにかさばらなくてとても軽いです。

袖のスキーのアルペン競技のワンピースみたくなっています。

いい意味もあるし悪い意味もあります。

悪い意味では、マジックテープが付いたら終わりです。すごいことになります。

私は指を通していないのに、バックに付いたマジックテープにやられました。

ポリエステルの様な化繊は非常に弱い。

綿系の自然素材は強いのに、こうゆう所に表れます。

軽くて暖かいのはとてもいい事です。

背中の後ろ鎖骨あたりのMarmotのマークが付いています。

脇から脇腹にかけてむれ対策のチャックが付いています。

割と便利です。

スノージャケットだけあって、スノースカートが付いています。

下からの吹き返しの風で服内に雪が入らないようにです。

スキー用のリフト券が入るホルダーが服に付いています。

スキーはしないけれども。

結構着やすいです。

旅行とかかさばらないで暖かい服としては良いコートかもしれません。

買って良かったです。

 

自分が着てみた感想は、細身の軽いジャケットで、ダウンの様な感じもするけれども、ジャケット内に空気の層を作ってくれるので、薄着で温かいというジャケットです。とても軽いのでいいですよ。

冬もいいのですが、春も秋も、蒸れ防止のファスナーがあるので、風がジャケット内を抜けるので蒸れずにいいです。

長いシーズン着れるのがいいです。軽いので肩も凝りません。

かなりいいジャケットなので皆様も


コメント