無地Tシャツ綿100%紹介学部

いろいろな無地Tシャツの特徴やメーカーを比較して説明したTシャツ好きのサイトです。

アツギの綿100%靴下を買う

time 2018/05/10

アツギの綿100%靴下を買う

少し前に綿100%の靴下が穿きたくて、何かいいのが無いかな?と探していたら。

amazonで良さそうなのがあって、会社を調べたら。

ATSUGI ストッキング・タイツ・靴下・下着・インナーウェアのアツギ

とあって。

とても良さそうだったので購入しました。東証1部上場だし、歴史も古いし。

ATSUGIは主に女性向けだと思いますが、男性向けのものもありまして、素材が良さそうなので。いいかなって。

amazon ATSUGIページ

今回、ATSUGI メンズ靴下 WORK-Fit(ワークフィット) 防カビ 綿100% リブ ソックス 〈3足組〉を購入しました。

結構弾力があっていいです。

リブゴムの所以外は綿なのでとてもいいです。

綿100%のいいところはポリエステルや化繊が入っていると、特に冬になると、かかとが乾燥してがさがさとひび割れを起こします。

前にパイル地の靴下で、化繊の比率が高い靴下を穿いた時に足がひび割れしちゃって。

それがいやなので、しっとりとした足を保ちたくて自然界にある繊維が良いと思って綿100%の靴下と思って。

綿100%の長所は、肌に優しい、保湿される、ちくちく感と静電気がない

逆に短所は、伸縮性に欠ける、リブゴムがきつく感じで後が残る。その位ですかね。

肌に優しいので、それが良くて穿いています。

靴下を選ぶコツは綿の比率が多い靴下を選んだ方がいいです。

amazonのレビューにもありますが。蒸れると書いてある人には向かないと思います。

ただ、その反対に蒸れない靴下は冬、足ががさがさになるので、このぐらいの方が肌に優しいからいいです。

蒸れる方や通気性を求め、フィット感を求めるなら、ポリエステルや化繊の比率が多い靴下を選んだ方がいいです。

その分足はだめになりますが。

足からかかとにかけて糸で縫われているところが、少しぽこってでっぱってしまうのが少し気になりますが、それ以外は何の問題も無く、今の時代、綿100%の靴下を探すのに苦労しますが、見つけられたので、欲しい時に購入したいと思います。

ここのゴムリブが最初きついのでゴムが馴染むまで二つ折りにして穿いていました。

そんな綿100%の靴下です。


sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

コート

ブログ

下着

靴下




カウンター

Ninja Tools



sponsored link