ゆったりとしたアメリカチャンピオンのパーカーをamazonで買う

ブログ

ゆったりとしたアメリカチャンピオンのパーカーをamazonで買う

スポンサーリンク

アメリカ規格のホンジュラス製のチャンピオンパーカー

アメリカ規格のホンジュラス製のチャンピオンパーカー12oz ネイビーです。

アメリカで流通しているパーカーなので、ゆったり着れて、それで暖かいので、とてもいいパーカーを買った時に話です。

元々昔発売されていたアメリカ製のチャンピオン(2002年)がアメリカ製の日本規格になって。

肩幅が狭く、カンガルーポケットが小さくなってしまって。

同じアメリカ製のチャンピオンでも左はアメリカ人体系のチャンピオンなので、最近発売されているアメリカ製の細身にできているチャンピオンとは違うんですよね。

昔が良かったなー、昔が良かったなー。っと思っていて、もう手に入らなくなったと思ったら。

スチャダラパーの服を買ったらそこから教えてもらって。

昔のゆったりチャンピオンでアメリカ規格のチャンピオンなんですよ。

生産はホンジュラス製。

ホンジュラス製はアメリカでは多いです。
アンビルはホンジュラス製です。

ちょっと素材とか作りは少しだけチープになったのですが、大きい肩がだぼっとして、ゆとりあるチャンピオンが買えるとなって今回かったんですよね。

買って1年間着たのですが、ホンジュラス製なので、洗濯ネットに入れて洗っているのに、チャンピオンのタグが根元から取れていくとか、そんな状態になりましたが、着やすいので他の色も買ったりして、本当に再びアメリカ規格のチャンピオンパーカーが着れて良かったんですよね。

それで、2019年1月にamazonで買った時のです。

もっと大きいのかな?と思ったら、そこまで大きくなかったです。

並行輸入品なので、アメリカで流通しているチャンピオンパーカーです。

感動なのがフードが昔のようにゆったり羽織れるのです。

チャンピオンの青タグなのですが。1年間着ていたら、切れ始めました。

それもホンジュラス製と思えば。仕方ないかな。って。

肩幅も十分あるので、肩が窮屈にならなくていいんですよね。

このカンガルーポケットが昔のように大きいのですよ。それも感動です。

袖リブもとても長くて。暖かいし、腕のゆったり。

チャンピオンマークです。

サイドリブもゆったりとしていていいんですよね。

作りもいいです。

ホンジュラス製やアメリカ製は作りもばらつきがあるので。

例えばなのですが、日本規格でのサイドパネルが入っているユナイテッドアスレ5510-01のパーカーはすごくきついんですよ。

ワンサイズ大き目でもきつい。

日本はサイドパネルパーカーは本場のアメリカみたくゆったり目に作らないんですよ。

だから、ホンジュラス製のこのチャンピオンはとてもいいんです。

 

素材は綿82%のポリエステル18%なので少し軽くなり、洗濯の時に乾きやすくなりました。

その裏時の起毛です。

とても暖かくて、寒い冬にぴったりのパーカーで、買ってからはこれしか着ていません。

すごく着心地がいいです。

袖も長くなり、ゆったりとしていて、アメリカ規格のパーカーです。

買う時の注意点

すごく着やすくていいパーカーなのですが、ホンジュラス製やアメリカ規格の服はあたりはずれが多いのですよね。

私のように1年間着たら、ボディの方は何もないのですが、タグが切れてきちゃってとかあります。

それを気になさらない方はとても着やすく、とてもかっこいい暖かいパーカーです。

アメリカ規格のサイドパネルが入ってゆったりパーカーなのでかっこいいですよ。

皆様も良かったら。


コメント