amazonの1枚ずつ発売Yシャツのレビュー
相場と素材
amazonの1枚ずつ発売しているYシャツの感想です。
amazonで発売されている1枚ずつのYシャツは出品数がめちゃくちゃ少なくて、年々価格が上がっています。
昔は1,000円以下も売っていましたが、今の相場が1,200円以上だと思います。
昔よりも良質の素材になったと思います。
昔はメーカーの素材の違いですかね。
素材は綿の比率が多いかポリエステルの比率が多いかでいくらか変わってきます。
例えば、ポリエステルが多めだとしわが付きにくいところです。
綿が多いと肌の着心地がいいところです。
ポリエステルが多かったり、原産国の違いで首回りがチクチクしたり肌触りが悪かったりします。
後、ポリエステルはしわが付くと取りにくいような気がします。
コストパフォーマンス
コストパフォーマンスで言うと、1枚売り、1着売りは昔は安かったのですが、今は逆に高いです。
3枚売りを買った方が1枚の単価が安いです。
それで素材が良かったり、メーカーものだったりするので、着心地が違います。
1枚売りYシャツを買う利点
1枚売りYシャツを買う利点は普段Yシャツを着ない方には1枚売りで買うのがいいです。
それで、自分がamazonでYシャツを買うようになったのも、昔はイオンでYシャツを買っていたのですが、1,000円ぐらいでとても安くて買っていたんですよ。
しかし、2015年ぐらいから1,000円で売らなくなって、1,500円ぐらい取るようになって。
同じものがすごく値段が上がってしまったので、それなので、amazonに変更したのです。
amazonは安かったので買っていましたが、最近は安いYシャツが無くなってしまったので、そんな背景があります。
1枚売りのYシャツは価格が反映されやすいので、もしかしたら、時代を映し出すものかもしれません。
時代を映し出すものといいたとえが牛丼です。
デフレなのかの判断材料になるじゃないですか。
デフレよりも原料高や人件コストなどが最近だと思いますが。
昔よりは安く買えなくなってしまって。そんな印象です。
口コミや評判も悪くないし、私も着ていて着やすいのですが、一番は価格で見てしまいますね。
amazonのYシャツを見ればわかるのですが、昔に比べて1枚売りが本当に少なくなりました。
そんな印象です。
まとめ
一番は値段で判断するといいです。
昔に比べて1枚Yシャツはかなり高くなりました。
イオンのような総合量販店みたいなところは昔は安かったのですが、今はかなり高いので、amazonでも最近は高くなってしまったので。
毎日着る方は3枚売りのようなセット販売されている方が1枚単価が安いです。
それで生地もいいので、毎日Yシャツを着るような使用頻度の高い方は3枚5枚とセットで買った方が経済的です。
その1年に1回2回ぐらいしか着ない方は1枚売りの方がいいですね。
そんな感想です。
コメント