グンゼ YG ダブルホットタイツの感想

ブログ

グンゼ YG タイツ ダブルホットシリーズ YV0201N

BVDの綿多めのタイツが、買ってみたけれども、チクチクするので穿くのを止めて、違う肌にやさしいタイツを穿きたいなと思って。「綿多目 タイツ」だったか「綿100%」で調べたら、YGのタイツに出会って、買った時の話です。

グンゼ YG タイツ ダブルホットシリーズ YV0201N

グンゼ YG タイツ ダブルホットシリーズ

スポンサーリンク

買った理由

今までユニクロの化繊のヒートテックのタイツを穿いていたのですが、仕事でマイナス25度くらいの物流倉庫に入っていて、体がチクチクと痛くなってしまい。

特に太もものところが動くたびに肌が乾燥してしまって、チクチクと痛いので、綿が使われているタイツが欲しいと思い、BVDのタイツを購入しましたが、それもチクチクしたので、それは綿が40%だったので、もっと綿を多く使っているタイツが欲しいと調べていたら、グンゼのYGのタイツに行き届いて。

グンゼも悪くないのですが、私はグンゼの下着はあまり合わなかったので、そこまで期待はせず、試しに買ってみたら、本当に良くて。

それから2着目も買うぐらい気に入ってる肌にやさしいタイツです。

amazonで買いました。

グンゼ YG ダブルホットタイツ

生地素材は綿95%、ポリウレタン5%を使用して、綿の比率が高いんです。

ユニクロは綿が0%のタイツと同じくらいの生地厚さなのですが、YGのダブルホットタイツは綿が95%も使用しているので、肌にとても優しいんですよね。

口コミや評判も良く、敏感肌の方にはいいタイツです。

サイズはちょうどいいです。

伸縮性はあり、肌にフィットします。

肌にやさしい素材が見ても分かると思います。

厚みはなく、皮膚を覆ってくれる優しいタイツで、厚みがない分少し寒い気がしますが、肌にやさしいタイツを探していたので、その目的には合っています。

全くきつくなく、ストレスフリーでとても穿きやすいです。

股下の窮屈さもないです。

開脚の足回りもちょうどいいです。

縫製もチクチクしなく。タグも控えめな小さいものです。

このYGのタイツの特徴

グンゼ YG ダブルホットタイツは肌に優しいタイツが特徴です。

全くチクチクしません。

とても心地のいい履き心地で、全く不快ではないです。

薄手のタイツです。

薄手なので、暖かさは他の暖かいタイツの方がいいと思いますが。

暖かさを求めるなら、もっと厚いタイツを選んでもらって。

このタイツは肌が弱い方、敏感肌の方に穿くようなタイツです。

ただ、欠点もあって、綿が多いから汗とか蒸れた時に、冷えたらひんやりしてしまうことです。

それでも、化繊のタイツはチクチクして穿けないので、今ではYGのこのダブルホットタイツしか穿いていません。

それだけ肌にいいタイツです。

まとめ

グンゼ YG ダブルホットタイツは敏感肌の方に穿いてもらいたいタイツです。

化繊のタイツが多い中、綿のタイツが見つけにくいので、結構肌問題に苦労されると思うので、チクチクしない肌に優しいタイツなので、それだけの目的で穿くといいでしょう。

そんな感想です。
私と同じようにチクチクしないタイツを探している方に良かったら。


コメント