穿いて痛くない女性用の登山靴下を友達にプレゼントする

ブログ

穿いて痛くない女性用の登山靴下を友達にプレゼントする

スポンサーリンク

買った理由

仲のいい女の子友達とよく軽い山を登ったり、運動公園を歩いたりしていたら、足が少し痛いと言ったので、足が痛くならないように女性用の登山靴下をプレゼントした時のことです。

スマートウールとユーエッジの靴下は履いたことがあるので、それと親も履いているので、とてもいいものだから買ってあげようと思って。

amazonで買いました。

smartwoolとYUEDGEです。

ユーエッジは厚手と薄手の中間に位置するような登山靴下で。

これは自分の持っているユーエッジの靴下です。

靴下の裏地がパイル地になっているので、クッション性が上がっていて、足の痛みが軽減されるのですね。

これは母親が買った時のsmartwoolの靴下です。

スマートウールは厚手の登山用靴下です。

これは女性用のトレッキングソックスです。

トレッキングシューズが硬いので、その靴の硬さを足にダメージを与えないために厚手の靴下をはきます。

スマートウールはもっとふかふかなパイル地素材なので、大き目の靴の時に、厚手の靴下をはいてもらいたくて買いました。

こっちも母親が買った時のユーエッジの靴下です。

こちらも女性向けのトレッキングソックスで、スマートウールよりは薄手で、ユニクロの靴下よりも厚手の感じです。

スマートウールより少し控えめになったパイル地です。

smartwoolとYUEDGEを選んだ理由

smartwoolとYUEDGEを選んだ理由は、友達が運動靴とトレッキングシューズの両方で穿けるように。
例えば、運動靴でスマートウールの靴下だと。すごく厚手の靴下なので、靴が大きめでないとパンパンになってしまうので、履きにくくく、運動靴の場合はユーエッジの靴下を穿いてもらって、トレッキングシューズはユーエッジかスマートウールの靴下を穿いてもらいたかったので。厚さの違う靴下を購入してプレゼントしました。

それで、穿いて歩いたら、とても歩きやすくて痛くなかったと言っていて。とても良かったです。

それで、この二つはパイル地でも綿主体の生地素材なので、とても穿きやすいのですが、これで化繊主体だと、かかとがかさかさになって割れてきたりします。

素材の違いがありまして。

綿は保湿性が優れているので、足がしっとりとして肌がつやつやして穿けます。
化繊の場合は速乾性があるので、保湿性が無いからかかとのひび割れを起こします。

綿が多いと肌に優しいので、痛くなくて疲れない。それでパイル地素材なのでクッション性があるから痛くならない。
それが理由です。

実際に私も穿いているので、歩くと靴があたって痛いと言っていたので、友達にあげたかったので。

smartwoolとYUEDGEはすごくいい靴下なので。

口コミや評判もとてもいいと思います。

smartwoolは本気の登山靴下で、ふかふかのじゅうたんの上を常に歩いている感じ。

YUEDGEはコストパフォーマンスがとてもいい、3足セットで値段がとても安いので生活靴下として毎日穿いています。
思う違いはそのぐらいです。

女性で歩くときに足の甲や裏がぺったんこで靴下が痛いと思う方は靴下を選び直すといいでしょう。

そんな友達に靴下をあげた時に話です。


コメント