BVD 綿混優れた保湿性 10分丈タイツの感想

ブログ

BVD 綿混優れた保湿性 10分丈タイツ SP0510A

BVDの綿多めのタイツが欲しくて、検索したら、これが一番最初に出たので購入しました。

BVD 綿混優れた保湿性 前開き10分タイツ sp0510a

BVD 綿混優れた保湿性 前開き10分タイツ

スポンサーリンク

買った理由

今までユニクロの化繊のヒートテックのタイツを穿いていたのですが、仕事でマイナス25度くらいの物流倉庫に入っていて、体がチクチクと痛くなってしまって。

特に太もものところが動くたびに乾燥してチクチクと痛いので、綿が使われているタイツが欲しいと購入しました。

BVDは下着で穿いているんで、信頼があったので買ったんですよね。

パンツと一緒に購入して。
今回は楽天のBVDショップで買いました。

生地素材は綿40%、ポリエステル35%、アクリル20%、ポリウレタン5%です。

ユニクロは綿が0%なので、このぐらい使われていればいいかなーと思って買ったのですが。

口コミや評判にあるように本体のサイズがかなり小さいです。

多分、小さいよりも、素材とつくりで小さくなってしまっているんだと思います。

ユニクロのヒートテックを穿いている方は1サイズ大き目を買いましょう。

穿けば分かりますが、結構きついです。

伸縮性はありますが、きつく感じます。

この写真を見れば細さが分かります。
Lサイズでこの細さです。

結構厚いタイツです。

開いてみると開脚の股のところが素材のもこもこさが分かると思います。

股上の横、股下の横がきついです。

このBVDのタイツの特徴

このBVD 綿混優れた保湿性 前開き10分タイツは暖かさと追及したタイツだと思います。

結構分厚く空気をまとったタイツ膜ができるようなイメージのタイツです。

それは構造的なもので、作りでそうなっています。

暖かさで言ったらとてもいいのですが。

チクチクしないための目的で買ったのですが、結構チクチクします。

それで、きついので、結構下着ストレスがあるので、いい商品なのですが、サイズ選びと自分の肌に合ったものを。です。

今、チクチク敏感肌なので、これはダメなのですが。肌が改善されたら穿けそうなのです。

買うなら大き目を買ってください。

素材の良さもあり、しっとりとしないところがいいとも思います。

寒いマイナス25度くらいのところで綿の服で汗をかくとしっとりとひんやりしてしまいます。

構造と素材の問題もあると思うので、このタイツはそれが無いです。

欠点を挙げるとしたら、ごわごわする、ちくちくする、きついぐらいです。

それを考えて大き目がいいですね。

まとめ

BVD 綿混優れた保湿性 前開き10分タイツは暖かくて良いタイツだとは思うのですが、チクチクするのが嫌なので、1回しか穿いていません。

暖かさを求めている方にはおすすめしますが、ちょっと、敏感肌なので、化繊タイツを穿きまくって、肌を痛めてしまって。
それで今回かったので、ちょっと目的が違かったので、残念だったのですが。

良いタイツなので。そのまま取ってあります。

タイツの構造のつくりと素材でできつくなっているので、ワンサイズ上のタイツを買うといいでしょう。

そんな感想です。


コメント